SSブログ

気持ちを入れ替えたい。 [日記]

 気持ちの持ち方で、自分のまわりの見え方が変わってくるのかも知れない。
 世界に対して自分の気持ちを投影して見ているのだと思う。
 落ち込んだ気持ちでまわりの世界を見ると、世界も暗く陰鬱に見えてしまう。
 日常の小さなことでもいいから、楽しいことを考えよう。
 そして日常の雑事を楽しもう。
 やらなければならないことを仕方なしにやっているのではなくて、楽しいと思うようにしようと思う。
 ネガティブ思考に陥りがちの私には、簡単なことではないけれど。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

ロボッコ

れっとしゃん・・おひさしぶりです・・
お元気ですか・・??
とてもれっとしゃん心配です。。
うんうん、急にはムリだけど、少しづつ少しづつ・・
れっとしゃん、ちゃんとごはん食べてるかな??
ごはん食べてね、、、
by ロボッコ (2008-03-06 18:53) 

れっといっとびー

ああっ!ロボッコ さんだ!ほんとに久しぶりです。
心配してくれてありがとう。一応元気で生きていますよ。
でも一人暮らしは、寂しいです。
遙か遠い昔の学生時代に、東京の古びたアパートで一人暮らしをしていたときは、どうっていうことはなかったのに…。
平日は仕事で気が紛れるけど、休日になると、月四日の気功以外は人と会う機会も殆ど無いのが堪えるね。一人で写真を撮りに行こうという気にもなれないんだ。
このままでは、よくないと思っているので、ボランティアでも何でもいいから、休日に人と接する機会を増やせないかな、と考えているところです。
by れっといっとびー (2008-03-09 17:52) 

ロボッコ

うんうん・・・分かる・・ロボも写真撮れない時期がありました☆
れっとしゃん。。お返事ありがと・・☆
うんうん。少しづつ、少しづつ・・☆
ムリしなくてイイからね!!
少しでも気がまぎれますように、ロボとお話しでしるし!!
うんうん!!ボランティアステキだね!!
大賛成だよ♪でもそれもムリしすぎないようにね♪
もぅすぐ春になるね~♪れっとしゃんの心のお花も満開になりますように☆
by ロボッコ (2008-03-09 21:15) 

megumi_m

れっとさん~~
元気にやってますか!!!
メグもね、色々あってブログ辞めようかと思う事あったんだよ
全く、カメラを手にする気分じゃなかったの
でも、ソネブロのみんなが励ましてくれて元気を取り戻したの
頑張ろうよ!
春のお写真楽しみにしてるよ(〃^∇^)ノ
by megumi_m (2008-03-20 21:06) 

れっといっとびー

megumi_mさん
ありがとう。
生きていく以上は、前向きな気持ちにならないとね。
少しずつ、立ち直っているような気もしてきています。
写真を撮るのは、やはり楽しいよね。
ゆっくりと、やっていきますよ。(^∇^)/
by れっといっとびー (2008-03-22 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。